ご紹介件数

都道府県別の引越し業者ランキング

新着ページ

ご紹介件数

引越し料金ってクレジットカードで払えますか?

更新日:2023/06/27

進学・結婚・就職などを機会に3月から4月といった春先に新生活をスタートされる方の中には引越しの予定がある方も多いかもしれませんが、その後の生活用品や家具などの購入の事を考えるとできるだけ現金を使いたくないという方も多いかもしれません。

 

以前まで業者に支払う料金に関しては現金払いというのが一般的だったのですが、最近では業者がカード会社と提携している事が多く、クレジット払いに対応している大手の引越し業者が多く普通に決済できるシステムとなっているので、現金を残しておきたいという方には便利な決済システムとなっています。

クレジットカード決済を行うメリットについて

引越し料金をクレジット払いするメリットに関しては分割や一括などカード会社の支払い方法によっても異なってきますが、分割払いに対応しているクレジットカードであれば1回あたりの支払いの負担を抑える事ができますし、引越し業者の中にはクレジットカード決済を行う事で何かしらの特典を用意している事もあるのでお得です。

またクレジットカードは利用すれば利用するほどポイントが貯まり様々な景品と交換する事ができます。

こういったメリットがありますからから業者に依頼する前にクレジットカード決済に対応している業者であるかどうかを確認しておいた方が良いでしょう。

クレジット払いをする事での特典について

クレジットカード会社によっては引越し業者と提携して様々なキャンペーンを展開しているところもあるので、お手持ちのカード会社や業者がキャンペーンを行っていれば、キャンペーン期間中に専用の電話番号から申し込めば料金25%OFFの特典が受けられたり、ダンボールやガムテープの費用が一定量まで無料サービスなどの特典もありますし、引越し業者によってはカタログギフトをプレゼントするなどという特典も用意されています。

ただキャンペーンを利用する際に注意したいのは対象のカード会社のカードを使用する事を見積もりの際にしっかり伝える事です。

クレジットカード決済で料金を支払う場合について

引越し作業の内容によってはかなり高額な支払い金額が発生する場合もありますから、現金払いよりも様々な特典が受けられたり、分割払いが可能で支払いの負担を減らせるクレジットカード決済は便利ですが、大手の業者と違って地域密着型の引越し業者などはクレジットカード決済に対応していないところが多いので、事前にホームページなどでチェックしておく必要があります。

クレジットカード決済を行う時は業者のホームページで会員登録を済ましてカード情報を入力すれば、後はサービスが完了して支払い金額が決定した時に内容を確認してから確定ボタンを押せば手続きが完了です。