引越しの一括見積もりってどういったサービスですか? | 引越し見積もり一括比較サイト 引越し価格ガイド 引越し見積もり
ご紹介件数2,130万件突破!2016年5月現在

引越しの一括見積もりってどういったサービスですか?

引越しをする際には、自分で荷物を運ぶのなら問題はないのですが、たいていの場合には、専門業者に依頼して家財道具を運ぶことになるでしょう。その際の料金というのは、業者によって異なってくるもので、特に決まりがあるわけではありません。
依頼する側としては、少しでも安く、また作業が丁寧な業者にお願いしたいと思っているでしょう。しかし、はじめから1社に依頼すると、値引きがされないケースが多いようです。

複数の業者に見積もりを取ることで料金が割安になる場合が多く、その手間がかかる依頼を一括で行うことができる便利なサービスです。

引越しの一括見積もりとは

最近では、インターネットを気軽に使う人が増えたために、インターネットで一括見積もりをすることができるサイトが数多く見られるようになりました。これまで、見積もりを行うには、その業者の一件一件と直接やりとりをする必要があったので、依頼する側は、そのたびにメールを書いたり、電話をしたり、とかなり手間がかかることが問題で、結局、それほど多くの業者から見積もりをとることができないでしまった、というケースも多かったようです。

しかし、このサービスを使うことで、必要な情報は一度入力するだけで一括で自動的に業者にメールを送ることができるため便利です。

一括見積もりを利用するメリット

一括で見積もりをとるメリットは、やはり、料金やサービス内容を詳しく比較することが可能な点が挙げられるでしょう。
一括で見積もりを依頼する前に、自分が見積もりを依頼したい業者を選ぶこともできるので安心ですし、自分で複数の業者に直接、見積もりを依頼するとなると、手間がかかるだけでなく、業者に、相見積もりを取っているということが伝わりにくいために、料金が思ったより安くならず、交渉に手間取るという可能性もありますが、一括の見積もりサービスを利用することは業者側にも分かりますから、値引きの可能性も高いのです。

一括見積もりの注意点

インターネットなどの一括での見積もりを行うサイトでは、中には、数十社の業者から一括で見積もりをとることができる場合もありますが、引越しの場合、実際に契約をするのは1社ですから、数十社とのやりとりをするのは大変な場合もあります。

見積もりを依頼するのはメールで一括でできるので簡単なのですが、業者からの返信は電話という場合が多いので、仕事にも支障がでる可能性もあります。引越しは、それだけでも大変な作業ですから、業者の選定だけに手間取らないように、あまり多くの業者になりすぎないように注意が必要です。

新着ページ 2015.12.03更新
実績は2,130万件以上! 続々と見積もりをいただいています!