単身者の引越しにはどれぐらい費用がかかりますか? | 引越し見積もり一括比較サイト 引越し価格ガイド 引越し見積もり
ご紹介件数2,130万件突破!2016年5月現在

単身者の引越しにはどれぐらい費用がかかりますか?

転勤や新生活などで引越しをすることがありますが単身の場合は大体どれくらいの費用がかかるものなのでしょうか。
単身の場合ですと自力ですることも可能でその時はかなり安く費用をおさえることができますが、業者に依頼するにしても荷造りや荷解きまでしてくれる完全お任せコースなどもありますので単純に業者に依頼するといくら、自力でするといくらという風に決まっているものではありません。

これから単身者で引越しをする場合にはある程度はかかる料金を知っておくことによりスムーズにお金を用意できますし計画的に引越しができます。

自力で引越しする場合

単身者が自力でする場合、大量に荷物を運ぶためにレンタカーが必要になります。
単身ですと軽トラック程度でも引越し作業ができますが大体6時間くらいで5000円くらいからの相場になります。
その他にも自力ですと自分で段ボールを用意しなければいけませんが購入する場合は一般的な業者がくれる段ボールと同じサイズ20箱くらいで2000円くらいから販売しています。

ですので合計7000円くらいからになるでしょう。
もしも無料でスーパーからもらうのであればお金がかかりませんし、家具付きのマンションに暮らすならトラックなどの費用も掛からないためゼロ円でできます。

業者に依頼した場合は

業者に依頼する場合、どれくらいの荷物があるのかでかなり違ってきますが、一般的な単身の方の荷物の量として考えると大体3万円から4万円程度が相場になります。とは言っても季節によって違いがありますので安い時期ですと三割ほど安くできる場合もあります。

また距離が長くなればなるほど高くなりますが、10万から30万くらいまでに跳ね上がる場合もあるのです。荷造りや荷解きなどもしてくれる完全なお任せコースともなりますとさらに価格が上がります。
お金に余裕がないなら予算を考えてから選ぶのがいいでしょう。

嬉しい割引も

インターネットなどの一括での見積もりを行うサイトでは、中には、数十社の業者から一括で見積もりをとることができる場合もありますが、引越しの場合、実際に契約をするのは1社ですから、数十社とのやりとりをするのは大変な場合もあります。

見積もりを依頼するのはメールで一括でできるので簡単なのですが、業者からの返信は電話という場合が多いので、仕事にも支障がでる可能性もあります。引越しは、それだけでも大変な作業ですから、業者の選定だけに手間取らないように、あまり多くの業者になりすぎないように注意が必要です。

新着ページ 2015.12.03更新
実績は2,130万件以上! 続々と見積もりをいただいています!